OGになったら男役風のままがいいのか女性化が早い方がいいのか…柚香光&月城かなとから考えてみた

宝塚OG



本日(11月25日)は月曜日なので、
よっぽどのことがない限りは静かな曜日になります
その静かな日でしたね(^_^;)

 

ワタクシ、風邪ひいたみたいで、
くしゃみが止まりません…(´・ω・`)
しかもとてつもなく眠たいです…

 

ちいかわのナガノ先生は悪夢続きで不眠のようですが、
ワタクシは爆睡(笑)
夢も見ますが悪夢ではないです

 

さて今回ですが軽く雑談回です

 

ここから先は、
いつも通りの私のメモなので、
いろんな意見があるんだなぁ、と、
ご理解のいただける方のみ、どうぞ!

 

OGになった柚香光と月城かなと

2024年に110周年を迎えて、
トップスターがどんどん退団していきました
2025年には最後の110周年トップスターのことちゃん(礼真琴さん)も退団します

 

先月の10月13日に退団した咲ちゃん(彩風咲奈さん)は、
まだ表に出ていらっしゃいませんが、
そのうちお仕事が決定した際にでも、
インスタを開始されたり、
何かのインフォメーションの場を設けることでしょう

 

すでに退団をしたカレーくん(柚香光さん)と、
れいこさん(月城かなとさん)はともに、
コンサートを開催しました
れいこさんは開催中です

 

最近のトップさんの退団後は、
まずはコンサート開催がされますよね
いいと思います

 

退団仕立てほやほやの状態で、
寂しい心を埋めてくれるのには、
コンサートが一番!

 

私は両方とも見てませんし、
見ないのですが、
ブロ友さんのお話は聞かせてもらいましたし、
記事もしっかりと読ませていただきました

 

カレーくんは女性としてフラメンコを踊ったとか!
コンサートの演出は前半男役風、
後半は中性的な感じになっていたそうです
その中にフラメンコがあったんですね
きれいだったでしょう…

 

カレーくんは特にカッコよさ売りでしたし、
ビジュアルが圧倒的でしたので、
男役としての柚香光の価値が高い分、
女性化していくのにファンが抵抗する可能性が出てきます
でも徐々に女性化をコンサートで見せるというのはいい試みだと感じました

 

ファンも心づもりができますもんね
ありがたい配慮です

 

一方のれいこさんは、
意外にも男役風を貫いたコンサートだったとか
てっきり速攻で女性化するものだと思いましたが、
ひとまずはインターバルという感じだったのかもしれませんね

 

れいこさんもイケメントップスターでしたので、
男役を望まれる方も多いでしょうけど、
あれだけの美貌で、
素でも女性的美しさがあるので、
すんなり女性化して欲しかった気もします
れいこさんがドレスで現れたらため息ものでしょうし…

 

それは次回までのお楽しみでしょうか(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

長所を生かしつついろんな仕事をして欲しい

カレーくんはどんどん仕事の告知がされますが、
れいこさんはまだコンサート止まり
コンサートが終わる時に、
もしかしたら次の仕事の告知があるかもしれませんね

 

できれば映像で見たいんですよね…
演技力がありますし、
せっかく美しいので、
ぜひ生かして欲しいところです

 

同様に、
カレーくんもカッコいい女性枠として、
演技力を生かして映像にも挑戦して欲しいです

 

今のところ、
ダンスメインの舞台が多いですし、
カレーくんの一番得意な部分なので、
そこには全く異論はないです
ダンサーの場合、
年齢的にも若いうちにやっておいた方がいいでしょうし
まさに今が旬なわけですからそれでいいと思います

 

でもでも、
せっかくの演技力を生かすためにも、
ストレートプレイは向いているように思います

 

ミュージカルは歌姫系のトップ娘役がおりますし、
歌上手なトップや男役が重宝されるので、
自身の魅力を発揮できる場所で輝いて欲しいと思います

 

れいこさんは歌える方なので、
女性声で歌えるようになれるのであれば、
ミュージカルでもいけるでしょう
れいこさんといえば何よりも芝居上手
これを生かさない手はないですよね

 

次の仕事が何になるのか楽しみにしたいです

 

スポンサーリンク

できれば女性化は早い方がいいと感じている

元トップスターともなれば、
他のOGに比べて芸能の仕事が多く与えられる環境にあります
事務所に所属していなくても、
自身で上手にやりくりをされて、
仕事が途切れず頑張っている元トップさんもおられるので、
やはり「元トップスター」という肩書は大事だと思っています

 

そのためにも早く女性化をした方が、
仕事の幅は広がりますよね

 

かいちゃん(七海ひろきさん)のように、
男役を大事にしてOGで頑張るという方向ももちろんアリです
しかもかいちゃんは自己プロデュース力が格段に高いので、
女性的な役にも適応できる順応性も持ち合わせています
それだけ起用なのだと感じています

 

一方で、
なかなか上手に女性化の移行が出来ないという元トップさんもおられました
男役の印象が強く、
ご本人も女性化に戸惑いを強く感じられていたようで、
どっちつかずな迷いが生じるような方向性でした

 

トップスターの場合は、
如実にファンが激減しますので、
それを繋ぎとめておくには、
手っ取り早く男役風でいることになってしまうわけです
そうなると、なかなか女性化ができないため、
結果として俳優業にも遅れが生じる…
そのような感じで見ていました

 

ファンを逃したくないためにぐずぐずしていた時間は、
すごくもったいないんですよね…
いずれにせよ、
女性化していかないとどうにもならないわけですし…
それが1年でOKの方もおられれば、
5年以上経っても代わり映えしないということに陥る方もおられます

 

難しいですし、
あくまでもご本人の方向性の問題ですので、
何が正解とは言い切れませんけど、
私的には、
女性化が早いに越したことはないようには思います

 

来年ことちゃんがOGになりますけど、
とっとと女性化して欲しいです
キュートでかわいいことちゃんプリーズ!
そんな気持ちでおりますけど、
いつまでも腕の力こぶを見せられるのはキツイなと思ってしまいます

 

ことちゃんの歌唱力と演技力があれば、
ミュージカルの方へ進むでしょうから、
大丈夫だと思っていますけど、
こればかりはOGになっていただかないとわからないですよね

 

あとは所属する事務所かな…
海外ミュージカルに力を入れてもらえるような事務所に決まるといいのですが…
どうなるんでしょうね?
ドキドキします

 

まずは咲ちゃんのOGの仕事や、
れいこさんの次の仕事でしょうか
カレーくんは順調ですし、
咲ちゃんやれいこさんからどんな仕事のアナウンスがあるのか楽しみにしたいです

 

参加しています!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

【関連記事】
柚香光が劇団新感線『いのうえ歌舞伎【譚】』出演決定…礼真琴の『阿修羅城の瞳』と時期一緒で劇団新幹線祭り!

彩風咲奈・芹香斗亜・礼真琴の退団で110周年の顔だった5人のトップスターが2025年で全員退団へ

 

コメント