柚希礼音ディナーショーを横目に堂本光一の『Endless SHOCK』を見ていた

先ほどYahooのトップニュースになっていましたが、
帝国劇場で行われてた堂本光一さんの「Endless SHOCK」で、
セットが倒れるという重大な事故が遭ったようですね…。

LEDのパネルが倒れての事故で、800キロの重さがあるそうです。
中には重症の方もいらっしゃるそうで、
今後の舞台、あるいはダンスの生活に影響がないといいのですが…。

光一さんも「続けられないです」とファンに説明をされたそうです。
ライフワークなだけに、このような事故になってしまって、
非常に心を痛めてらっしゃると思います。

とにかく、皆さんのご無事を祈るばかりです。

スポンサーリンク

超激戦の公演を見れた幸運

私はちえさんのディナショーのライブ中継がある日に、
友人から「空いているなら行かない?」と言われて、
初めて見ました。
ちえさんのディナーショー、チケットがバカ高だったので、
断念してましたし、
予定も空いていましたし。

舞台についての感想、いろいろあるんですが、
こういうことがあったので控えます。
一言だけいうなら、
「そりゃ、何年も続くよなぁ…」とても感心したということです。

ただ、階段落ちはいらないんじゃないかなぁ…って感じました。
あれ、光一さん、危ないですよ。
それこそ怪我したらどうするんだろうって思ってたんですが、
別の意味で…。

二度とこのような事故が起こらないように

今回の舞台のテーマ、
The show must go on
なんだかとても悲しいです…。
このたびの事故と重なってしまってるような気がして。

光一さんの舞台のチケットは激戦です。
ファンの方々はとても楽しみにしていたと思いますが、
重大な事故となると、明日からの舞台もどうなるかわかりません。
二度とこのような事故が起こらないように、
舞台セットは万全にしていただきたいです。
もちろん、事故が起こらないように考えられていたとは思いますが…。

怪我をされた方々が、一日も早くご回復されますように…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする