昨日お伺いしました、
咲ちゃん(彩風咲奈さん)の主演作の件ですけど、
数本の作品をご提案くださり、
なるほど~、と楽しさが増してきました♪(*´艸`)
明日までお伺いしますので、
ぜひぜひお声をお聞かせください
ちなみに昨日の語りはこちらでした!
⇒彩風咲奈主演の作品は何になるのだろう?次期雪組トップコンビと相性のいい作品とは?
さて今回は、
愛する95期のトップスター、
カレーくん(柚香光さん)のお話です
ここから先は、
いつも通りの私のメモなので、
いろんな意見があるんだなぁ、と、
ご理解のいただける方のみ、どうぞ!
星風まどか組替えはすべてのニュースが吹き飛んだ
まどかちゃん(星風まどかさん)が専科へ組替えという、
いろんなことが吹き飛ぶような、
目の覚めるような発表がありました
これ以上の驚きのニュースって、
もはやないのではないか、というほどのインパクトです
この後もし、
キキちゃん(芹香斗亜さん)が星組落下傘をしても、
ゆりかさん(真風涼帆さん)が退団発表されても、
なんとなく想像ができる範囲ですので、
いろんな思いが交差するにせよ、
「驚き」というインパクトは薄まってしまいます
そこから考えると、
キキちゃんはステイで、
ゆりかさんもまだまだ現役ってことになるのでしょうね…
そんな気がします
1番大事なトップスター人事が霞むなんてあり得ませんので…(^_^;)
それとも逆に、
まどかちゃんで驚かせておいて、
爆弾度を下げたのかも…というのもあるかもしれませんけど、
たぶん前者でしょう
そんなまどかちゃんが専科組替えとなりましたが、
そのまま専科でいるわけがないでしょう
どこかに組替えするための一時避難所というのが、
丸わかりです
もし本当に専科のままでご卒業というのであれば、
『エリザベート』出演という理由一択でしょう
たった1作の『エリザベート』の退団公演のためだけ、
というのであれば、まだ理解できます
まぁ確率からすれば、
専科のままが1(10%)とすれば、
組替えでトップ娘役が9(90%)ってところだとは思ってます
トップ娘役に返り咲く前に、
『エリザベート』ガラコンに出演とかあるのかな、
とは過りますけど、
OGさんの序列を考えると、
シシィをやらせるのは破格すぎる扱いなので、
子ルドルフあたりでお茶を濁すっていう感じかもしれません
本公演でシシィを演じてませんし…
宝塚歌劇団の上級生至上主義と序列は、
一生ついて回るものですから…
カレーまどで本当に『エリザベート』をするのかという疑問
この後のまどかちゃんが、
本当に噂どおりに花組に再度組替えされ、
花組でトップ娘役になったとします
上記でも明記しましたけど、
まどかちゃんが居残る最大の理由は、
『エリザベート』でしょう
そうなった場合、
カレーくんがトートということになります
しかも、
なぜか歌が苦手なカレーくんの『エリザベート』熱が、
めちゃくちゃあがっているというのも…(^_^;)
いや、気持ちはわかります
私的にも、
カレーくんのトートのビジュアルは最高だと、何度も語ってます
た・だ・し、ビジュアルは…ですけど…
カレーくんの場合、
歌が下手で歌えない問題よりも、
喉が全く持たないことの方が大きな問題だと思ってます
『はいからさんが通る』で、
ほとんど歌わないにもかかわらず、
歌声が掠れてました…
私は全部で4回観劇したのですが、
3回はダメでした…
それは『DANCE OLYMPIA』でもそうです
ほとんど歌わないのに、
喉が潰れるって、
歌唱の仕方が間違えているとしか思えません
前にも指摘しましたけど、
『エリザベート』でトートをするのであれば、
録音と音響を駆使して、
極力カレーくんの負担をなくすしかないでしょう
そんな『エリザベート』いります?
…となっちゃうんですよね…結局
カレーくんにとっても屈辱でしょう
前回の月組『エリザベート』の二の舞にはなって欲しくない
カレーくんは音感はすごくいいという話を、
ゆきちゃん(仙名彩世さん)が言ってましたけど、
逆にいえば、
歌えない自分のことを1番わかっているのもカレーくんになります
音感がいいというのであれば、
音が取れてないのがモロわかりですから…
カレーくんにトートのビジュアルを夢見るのであれば、
写真集を出せばいいだけの事
きっと飛ぶように売れるでしょう
私も絶対買います!
またカレーくんだけではなく、
今の花組での『エリザベート』上演って、
危険すぎるとしか言いようがないです
歌える人がシシィ以外皆無という…
ギリ、ひとこちゃん(永久輝せあさん)がマシかな程度
前回の月組の『エリザベート』は、
大事故レベルでしたけど(本当にいろいろありましたもんね…)、
そんなのは比ではないものになる可能性があります
まぁ上演したら、
カレートートを拝むのだけを楽しみにはしますけど…
最高に美しかったみりおトートのビジュアルを超えるのかどうかは、
絶対的な見どころでしょうから…
柚香光のダンス以外の1番の才能は2.5次元の再現力
そんな無理した演目ではなく、
カレーくんには最大の武器である2.5次元の再現力があります
もうこれを全うしていけばいいのではないのかな、
と思うわけです
実際『はいからさんが通る』の再演は、
ヅカファンを幸せに導きました
その前には、『花より男子』の道明寺役も、
カレーが見事に演じ切りました
マンガの中の王子様というキャラクターが、
ここまで似合うトップスターってなかなかいないんじゃないでしょうか
まどかちゃんを迎えるというのであれば、
マンガのヒロインをこなせる少女性があります
『花より男子』の続編で、
『花より男子リターンズ』もいけそう
セルフ再演は、
『はいからさんが通る』でストップにして欲しいので、
『花より男子』であれば、リターンズがいいです
私的には、
しろきみちゃん(城妃美伶さん)のつくしは好きでしたけど、
まどかちゃんなら、もっと似合いそうです
もっと他のマンガでもいけるでしょう
できれば、せっかくなので、
乙女心がキュンキュンするものがイイですけど…(*´艸`)
マンガから抜け出た王子様をできる、
というのは誰でもできることではありません
ビジュアルが美しいだけでは、
2.5次元ができるというわけでもありません
それこそカレーくんの強みでしょう
2.5次元を宝塚歌劇在団時に確立しておけば、
退団後も2.5次元界で重宝される可能性もあります
私的には、
短所をどうにかするのは時間がかかるので、
長所を生かすべき、という考えを持っています
カレーくんも日々歌への努力は怠っていないでしょうし、
精進しまくっていると思いますので、
いつか花開く時がくるかもしれません
ただ、以前から語っているとおり、
その努力が花開くのは、才能はもちろんですけど、
その才能を持ち合わせている運もあると思っています
みんながみんなピアニストやダンサー、
英語のネイティブスピーカーになれないのと一緒です
ある程度までは努力でなんとかなりますけど、
それ以上は才能と運でしょう
それであれば、
持って生まれた才能を有効に使うべきなのでは、
と感じるわけです
『エリザベート』は永久輝せあのお披露目が無難
それでは、肝心な『エリザベート』はどうなるか、
ということになりますけど、
ひとこちゃんのお披露目本公演が1番無難かな、と思ってます
以前にも語りましたけど…
それまでに、
歌えるメンバーを育成して、
まどかちゃんの退団公演とするのであれば、
それが1番納まりがいいです
観客も歌唱にストレスを持つこともありません
ただ大きな問題点は、
以前も指摘しましたけど、
カレーくんは結局新嫁を貰えなかった、という点です
常に、
誰かに育てて貰った後の相手役ということ
それと、
まどかちゃんがカレーくんを見送ることになるということ
たぶんめっちゃ叩かれそう…(^_^;)
今は『エリザベート』上演で盛り上がってますけど、
そうじゃなかった場合は、
まどかちゃんがフルボッコに遭うのが目に見えます…
私的には、それは切ないです
95期ラブなので、
カレーくんは大好きですけど、
まどかちゃんもずっと好きなので…
で、今回語りたかったのは、
万が一、カレーくんに『エリザベート』が来なくても、
もっといい演目があるよ、ということ
いろいろ保険をかけておかないと、
ショックが大きいですから…
参加しています!
【関連記事】
⇒月組の娘役育成&花組『エリザベート』&星風まどかの女帝化への道に思うこと
コメント