礼真琴退団説が出てることを知る…全然思いもしなかったけど『ディミトリ』の副題らしい

星組



昨日は特に大きなこともなかったこともありますが、
出先で疲れ果てて気づいたら寝てましたw

 

で、本日ですけど、
とても気になるニュースが入ってきましたね

 

大人気で、大好評な『ガイズ&ドールズ』が、
コロナ陽性者が出てしまって公演中止になりましたよね
みりおくん(明日海りおさん)と、
だいもんさん(望海風斗さん)が共演されている、
ヅカファンにも大注目の演目です

 

まだまだコロナがエンタメを苦しめます…
本当にいい加減、何とかしてほしいです

 

現状5類のままですから、
どうしてもこうなっちゃうんでしょうけど、
それにしてもとても理不尽のように感じてしまうのも否めません

 

コロナを軽視しているわけではありませんけど、
withコロナをしっかりしていって欲しいというのが本音です

 

宝塚歌劇は2022年も、
しっかりと影響を受けてしまい大打撃でした…
公演を生で見れる可能性があったファンの方々は、
とても多かったと思います

 

今回の帝劇のガイズも、
89期のトップスターが夢の競演ですし、
チケット難ということもあり、
今ここでの公演中止は、とても残念に思います
本当に23日から再開できるのでしょうか…

 

版権が厳しいガイズなので、
なんとかDVDは出す方向にするのかもしれませんけど、
配信は絶望的ですから、
1公演でも多く上演して欲しいです
これ以上中止になりませんように…
予定されていたファンの方の気持ちを思うと、
やるせない気持ちになります
私自身もヅカ&ことちゃんをいくつも見れなくなりましたから…

 

インバウンドウエルカムも、
国内旅行もいいですけど、
エンタメ業界にも愛の手を差し伸べて欲しいです、本当に!

 

めちゃくちゃ長い前置きになりしたが、
本日のテーマは、タイトル通りです…(^_^;)

 

サクッと触れておこうと思います

 

ここから先は、
いつも通りの私のメモなので、
いろんな意見があるんだなぁ、と、
ご理解のいただける方のみ、どうぞ!

 

礼真琴退団説が出てることを知る『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』

呑気なワタクシは、
全く知らなかったのですが、
昨日の大尊敬のブロ友さんの記事を読んで、
とてもビックリしましたw

 

なんでも、
ことちゃん退団説が出ているとかなんとか…Σ(゚Д゚;)
その原因が次回本公演のタイトルの副題とか
そういえばしれっと、こそっと変更されましたよね

彩海せら&きよら羽龍が2度目の主演・ヒロインに!月組『グレート・ギャツビー』新人公演&星組公演タイトル変更はいつ?(笑)

 

それが、
『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』なのですが、
「散る」という副題が匂わせているとかなんとか…

 

なるほどー!
ことちゃんが次で退団なんて全く有り得ないので、
これっぽっちも疑いませんでしたけど、
敏感なファンだと不安になっちゃったのかな?

 

ヅカファン全員がことちゃんファンでもないので、
早く退団してくれたらという層の方もいらっしゃるでしょうし、
そういう願望も込みなのかもしれません

 

でも、普段細かく人事考察をしている私的には、
全く何とも思わなかったです

 

ちょっと前に花組のことでざわついていた、
次回本公演のショー『ENCHANTEMENT-華麗なる香水-』同様ですかね
カレーくん(柚香光さん)がもしや的な話題がありましたけど、
私的には、全然そんなことは思わなかったという…(^_^;)

 

ことカレーは、
少なくても次回の本公演で退団はないです

 

まあ、劇団の発表がすべてなので、
「絶対」とは言い切れませんけど、
ほぼほぼ「ない」と私的には思っています

 

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礼真琴は長期だと思っているので少なくても当面はない

そもそも論としてですけど、
普通に考えたら、
ことちゃん(礼真琴さん)が長期だというのは、
ヅカファンであれば想定の範囲内でしょう

 

私的には
ことちゃんは通常任期でいいと思っている派でしたけど…
そうです、過去形です(笑)
その理由はあとで言いますけど…

 

ただ劇団としての青写真としては、
長期ラインで考えているのだろうなと思っています

 

だいたい2番手も育っていないのに、
誰が星を継ぐのでしょう…

 

せおっち(瀬央ゆりあさん)は、
私も大好きな95期生ですけど、
今のせおっちの切ない状況を考えてみても、
トップスター候補の2番手ではないのは明白です

 

大方のヅカファンの予想どおり、
とうとう星組生となったありちゃん(暁千星さん)が、
有力候補なのだと思っています

 

そのありちゃんは、
まだ2番手の経験がありません
月組時代は、つい最近まで、
3番手すらも曖昧だったありちゃんですから、
ようやく路線スターらしく階段を上り始めることになるわけです

 

3番手を経験してなくても、
2番手就任はありますので、そこは全く問題なし!

 

ただありちゃんの場合は、
経験が必要でしょうから、少なくても2~3作は2番手をしないといけないでしょう
自組であがるならまだしも、
他組に組替えで2番手経験が薄いというのは、
相当の実力者でも大変であることは明白です

 

月組では気の毒なくらい、
扱いと実力と成長のバランスの均衡に取れなかったため、
一時期は低迷を余儀なくされてしまったのが残念でしたけど、
ある意味、
後輩のゆのくん(風間柚乃さん)の実力を目の当たりにしてから、
ありちゃんも大きな殻を破って、
ここ最近目覚ましいご活躍をするようになりましたよね

 

特に、ショーではただクルクル回っている人から、
ダンスと歌の人というイメージに成長できたのは大きいです

 

まさに、
レジェンドだったちえさん(柚希礼音さん)のよう…

 

とにかく、
星組は2番手をきちんと育てることから始めないと、
どうにもなりませんので、まずはそこからですね

 

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今のままでは礼真琴ファンが浮かばれなさ過ぎる

これは私的に思っていることですけど、
ことちゃんがトップスターに就任してから、
演目のミスマッチ感が凄いと感じています

 

特に、
愛ちゃんが卒業してからの2022年はちょっと…(^_^;)

 

私的には大感動の『王家に捧ぐ歌』は、
最初から期待値MAXの演目でしたけど、
驚くようなビジュアルダウンの画像関連…

 

ことちゃんは、
歌も演技も素晴らしいので、
これ以上ないくらいのラダメス様を演じてましたし、
ことちゃんらしい若き王という感じも出ていました

 

ですが、
あの衣装とビジュアルが…
悪意しか感じないひどさでした…
やっぱりDVD買うのをためらっちゃいますよ…
ええ…もちろん買いましたけど…(^_^;)

 

ことちゃんが芸術祭新人賞の受賞となった、
『柳生忍法帖』も私的にはイマイチでしたし…

 

今度は、
ビジュアルが不安でしかなく、
礼真琴の無駄遣いとしか思えない『モンテ・クリスト伯』

次回星組は礼真琴全ツ『モンテ・クリスト伯』&極美慎『ベアタ・ベアトリクス』…全ツ演目がなんでこれなのか納得

 

これまでを簡単にまとめると、こんな感じです

①割と適当にあてがわれた印象がある演目
②手抜きのような画像関連
③衣装もダサい

 

これではことちゃんファンのワタクシは、
全く満足できませんし、成仏もできませんw(^_^;)

 

やはり、これぞ礼真琴がやる演目
というのを上演して欲しいですし、
入口となる画像関連と、衣装にも、
もう少し愛情を注いてあげて欲しいです

 

なんかことちゃんであれば、
全部舞台で大満足させるパフォーマンスを見せてくれるため、
それにあぐらをかいているような気がするほどです

 

私的には、
ことちゃんにピッタリな、
海外ミュージカルの初演をしてくれればいいかな、とは思ってます

 

それだけが願いではあるのですが、
冒頭の話ではないですけど、
いまだにコロナがものすごく影響を与えているとなると、
海外ミュージカルのような1本物は怖くて上演できませんよね

 

版権だけ支払わされて、
回収出来ないのは最悪ですから…

 

せめて、
ガンガン歌ってくれる演目だといいなぁと思います

 

ありちゃんをお迎えしたので、
歌える2番手がいるのは心強いです
トリデンテのうち2人が歌えるというのは安心感が違いますから

 

とにかく、
全くことちゃんに似合ってない演目や、
ワクワク感の薄れる画像や衣装は避けて欲しいです

 

このままダラダラと長いだけで、
ロクな演目じゃないのであれば、
長期である必要はないですよ、本当に

 

しかも、
このままの調子で退団であれば、
私的には全く満足せずに、ことちゃんの退団をお見送りしないといけなくなりますから…
成仏出来なくなりそう…(´・ω・`)二度目w

 

…というようなことを思ったのでした!

 

あくまでも私的に感じていることなので、
今までのトップスターのことちゃんのすべて演目や、
ビジュアルが素敵と思っている方もいらっしゃると思うのです

 

感じ方は人それぞれということで、お許しください!

 

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