雑記…2024年3月8日

つぶやき



今回はあまりにショックが大きいのでつぶやきです

 

本日、日本中が悲しみに包まれた報道がありました

 

鳥山明先生の訃報です

 

まだ68歳です

 

私は鳥山先生の影響をめちゃくちゃ受けた世代なので、
悲しくて涙がこぼれて止まりません…
昼間会社で先生の訃報を知り、社内は大騒ぎでした

 

 

また3月8日という本日は、
花組『アルカンシェル』の再開の日でもありました

 

体調がご快復されてなによりです
ご無理はして欲しくはないですが、
完全なご回復(あるいは無症状)でしたらこちらとしても心底よかったと思います

 

今回の公演は、
柚香光さんと星風まどかさんの退団公演ですから、
1日でも1公演でも早く再開したかったでしょうし、
無事に再び幕があがったことは何よりで安心しました

 

やはり体、健康が第一ですよね
どうか東京の大千秋楽まで無事に駆け抜けられますように…

 

 

そして、大好きな鳥山先生には心よりお悔やみ申し上げます。

 

『SAND LAND』の公開もまもなくでした
この作品も連載はすぐに終わっちゃいましたけど、面白かったんですよね
アニメを楽しみにしていました

 

『ドラゴンボールDAIMA』も今年の秋に公開予定です
完全新作アニメシリーズということでファンは期待をしていますし、私も同様

 

あのロボットな鳥山先生の自画像が大好きでした

 

鳥山先生のデザインだからずっとプレイしていたドラクエ
ゲーマーではありませんが欠かさずプレイをしてきました
今後のキャラデザインはどうなっちゃうのでしょう
堀井さんもコメントを寄せておられましたね

 

先生の作品は永遠です
先生にはまだまだ生み出されるであろうプロジェクトの行方を見守って欲しいです
どうか安やかにお眠りください

 

参加しています!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

コメント