芹香斗亜主演『プロミセス、プロミセス』はやっぱり配信なし!?…映像化も困難!?&高額転売

宙組



本日は、
キキちゃん(芹香斗亜さん)主演、
宙組『プロミセス、プロミセス』の初日でした

 

キキちゃん、初日おめでとうございます!

 

私が観劇できるのはもっと先なので、
先陣の大尊敬のブログ様の感想を読ませていただいて、
観劇まで思いを馳せたいと思います

 

しかし、
『プロミセス、プロミセス』は配信ないんですってね…
もうガッカリです…

 

ということで、
今回はそのあたりのことを語りたいと思います

 

ここから先は、
いつも通りの私のメモなので、
いろんな意見があるんだなぁ、と、
ご理解のいただける方のみ、どうぞ!

 

キキじゅり歌唱力抜群コンビの『プロミセス、プロミセス』の配信なし

これまでライブ配信やライブ中継がない場合、
わざわざ劇団の公式HPにて発表するこということはありませんでしたので、
今回もわざわざ配信無しの旨を伝えることはしないでしょう

 

今までどおり発表がなければ、察するしかありません

 

ただ寄りにもよって、
歌唱力抜群のキキちゃんと、
じゅりちゃん(天彩峰里さん)がコンビとなる作品が、
観れる人口を減らしてしまうというのは、
本当にもったいないです

 

特に、
キキちゃんファンの方にとっては、
キキちゃんの主演作は前回の『群盗』以来となります
『群盗』は2019年の上演ですから、実に2年ぶり
トップスターを待たされている状態ですから、
久しぶりの主演作は、
それはそれは待望だったはずです

 

幸いなことに、
私は1回だけ観劇できる予定ですので、
体調不良でもない限り、見ることは可能の状況です

 

ただ1回だけではなく、
最低2回は観劇したかったので、
チケットが取れなかった時点で、ライブ配信に期待をしておりました
できれば、
梅田で配信していただければ、
東京公演ではより見どころがわかるな、
と勝手に目論んでいたほど…

 

今となっては貴重な1回の観劇です
本当に体調万全にしておかないと、
となぜだかとても緊張しますです…(^_^;)

 

万が一でも、
ライブ配信は無理にしても、
映像化ができれば、
かなり救われるのですが…
朗報を待ちたいです

 

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案の定チケットが高額転売に…

元々高額の取引だったのかはわかりませんが、
本日の初日明けで、
ライブ配信がないようだ、ということを知り、
チケットサイトを覗いてみました

 

もうビックリです!
ここ最近では見たことがないような高額な値段がズラリ…

 

気持ちはわからないでもないです
どうしても生観劇したいという気持ちが勝ってしまうんですもんね…

 

で・す・が、
今や転売での観劇はご法度ですし、
売る側が逮捕されるケースはもちろんのこと、
買った側も見れないこともあるでしょう
高額で購入して見れないというのは、
こんなにバカらしいことはありません

 

もしかしたら、
買った側にも罪(ペナルティ)を課せられることだってあり得ます

 

今や時代が変わってますので、
観たいと気持ちをなんとか抑えて、
その分のお金を、
キキちゃんや他の宙組生に費やしてあげて欲しいです

 

転売には手を出さないことが1番の応援になりますので、
観劇したいという欲望に打ち勝って欲しいです

 

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ブロードウェイミュージカルは制約が厳しいのは変わらず

今回の『プロミセス、プロミセス』のライブ配信どころか、
映像化も出来ないというのは、
だいきほの雪組『20世紀号に乗って』を思い出します

 

『20世紀号に乗って』は、
大阪での公演はなく、東京のみの上演で、
ライブ中継もされず、映像化もできませんでした
観劇できた方のみの記憶にだけ生き続ける作品です

 

私的には、
だいきほの作品のベスト3に入る素晴らしい作品でした
真の歌唱力トップコンビが、
これでもかと歌いまくるのですから、
至福の時間であり、耳も目も幸せなひと時でした

 

あの素晴らしい演目が映像化されなかったというのは、
だいもんさん(望海風斗さん)ファンはもちろんですが、
まあやちゃん(真彩希帆さん)ファンも悲しかったと思います
まあやちゃん、めっちゃ凄かったので、
私は映像化されるのであれば、DVDを購入する気でおりました
しかし、それも夢と終わりました…(´・ω・`)

 

今回の『プロミセス、プロミセス』は、
宙組の歌えるメンバーが集まった作品ですから、
相当耳が幸せになる作品であることは間違いなし
宝塚歌劇ですから、
スタイリッシュでオシャレな感じですから、
目も幸せのはず

 

『プロミセス、プロミセス』は、
久しぶりにめちゃくちゃチケット難な演目となってましたけど、
そういう時こそのライブ配信と楽しみにされていたファンも多かったでしょう
実際チケットが取れない方が続出

 

しかし、
ブロードウェイミュージカルの制約の厳しさの前に、
断念せざるを得なくなりました

 

そういえば、どちらも原田諒先生…(^_^;)

 

今回の作品を上演するにあたり、
どの程度の予算が投じられたのかはわかりませんけど、
宝塚歌劇団にとってのライブ配信視聴者数は、
バカに出来ない数字だと思っております
だからこそ、
劇団も配信に力を入れているわけですから…

 

ブロードウェイミュージカルは、
知っている曲も多いですし、
知らなくてもいい楽曲が多いので、
ワクワク度が格段にアップしますけど、
こんなに版権が厳しいのであれば、
もう少し緩めの作品を引っ張ってくる方が得策かもしれませんね

 

名作の『WEST SIDE STORY』も映像化できない作品です
あ~、現トップスターの宙組ではすでに2作品が、
映像化のお蔵入りになっちゃったんですね…
キキちゃん、両方出てたよ…
そらくん(和希そらさん)の実力発揮をしたアニータもお蔵入り…
ずんちゃんアニータも観れなかったなぁ…(´・ω・`)

 

上記でも触れましたけど、
スカステニュースの初日映像だけでも流れればいいですよね
ライブ配信は無理でも、
非常に難しいでしょうけど、
映像化だけでもされればいいのですが…

 

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